安西水丸展

170716安西1
GM5

はるひ美術館で開催中の安西水丸展に行ってきました。
はるひ美術館ってめったに来ないのですが
小さいけど割といい展覧会をやってる印象があります。
ただ狭いのであまりたくさんの展示はできないでしょう。

170716安西2
GM5

安西さんは小説、漫画、絵本、エッセイや広告などで活躍されたイラストレーターです。
トーンを貼ったシンプルなイラストが有名だと思います。
今回驚いたのがあのシンプルなイラストはたくさん仕事が入った時に
クオリティを落とさないためにシンプルにしているそうで(゚Д゚;)
それってどうなのと思いましたが
結果それが個性になって一目で安西水丸と解る作風に昇華されたので
それはそれでOKでしょう。(゚Д゚;)

170716安西3
GM5

お客さんは小学生がほとんどで (*´∀`*)
何で小学生が多いのかと思ったら
隣に図書館があってそこから子供達が流れて来ることが解りました。
ただ子供達はダダッと入って来て「なんだデザインか」と言って
10秒ほどで全員出て行きます。(笑)
そんな集団の波が数回ありました。
せめて30秒くらいは見て行けよと言いたい。(゚Д゚;)
作業場の写真とか原画がたくさん見れるので興味のある人は
一度見ておくのもいいかも。

清須市はるひ美術館
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する