書く気分を高めるテキストエディタ「stone」

書く気分を高めるテキストエディタ「stone」

日本デザインセンターが日本語を書くことに主軸を置いたmacOS用文章作成アプリ「stone」をリリースする予定があると発表しています。
価格3,000円

テキストエディタだとBBEditおよびUlyssesが人気だそうですが
日本デザインセンターが作ったということで文字の表示などデザインはいいと思うのですが
スピードとか安定性とかソフトウェアの基本部分が不安ですね
(゚Д゚;)
でも気持ちよく文字入力が出来るのならいいかも知れないです。
コピペしたら文字バケとか早く入力するとレインボーカーソルが回るとか
そういうのがなければいいね。

書式に関する設定はたった5項目。
書体の変更(明朝体・ゴシック体)
文章の向き(縦書き・横書き)
文字の大きさ
行の空き
一行の文字数

トータルの文字数も表示してほしいな〜
この機能で3,000円はちょっと高いかも。
美しさにこだわるMacユーザー狙い撃ちですね。
日本デザインセンターという名前でデザイナーは買いそうです。

これを見ると機能が少な過ぎるので
売れないでしょうね。(笑)
(゚Д゚;)
OSのアップデートにはついていけないのでは・・(゚Д゚;)
次のOSが出たらたぶん動かなくなる・・・・かも。
何となくそんな気がします。(゚Д゚;)

この分野だと高いけどUlyssesがいいかも。


stone

Ulysses
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する