Apple Pay詐欺に注意

<電子決済>本人確認、カード会社任せ アップルペイ詐欺

日経にも載ってましたが
Apple Payによる詐欺が増えてるみたいです。
簡単に本人成り済ましが出来るみたいで
(中国人のiphoneでカード会社と本人認証されるとおしまい)
さすが中国人いろいろ考えますね。
Appleだけの問題ではなさそうなので
時間がかかりそうです。
Apple Payを使ってる人は勝手に引落しされていないか
銀行口座を定期的に確認ください。

この手の犯罪は相手もさらに捕まらない対策をしてきますので
まあしばらくは使わない方が良さそうです。
(゚Д゚;)
このニュースって日経には載ったけど
中日新聞には載らないのね
(゚Д゚;)
Macの情報サイトも載ってないね
(゚Д゚;)
もう少し拡散した方がいいと思います。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する