若者のフェイスブック離れが進んでいる。時代はツイッター、Instagram

総務省「若者のフェイスブック離れが進んでいる。時代はツイッター」

私もほぼFACEBOOKは使ってないですね。
知りあいのいいねだけまとめて押してます。
(゚Д゚;)

最近の若者は「Instagram」というのを使っているらしいぞ。おじさんついてけない。

面倒でついていけない。
(゚Д゚;)

ドンキホーテのフルHDカメラ

170817ドンキ

動画はあまり撮らない人でも
欲しくなる(笑)
激安で実用的なGO Proを真似したようなカメラが
ドンキホーテから発売
なんと驚きの
4,980円(税抜)(゚Д゚;)
付属品だけでも5000円くらいしそうなのに(笑)
ヘルメットマウント、マウントクリップ、カメラマウントアダプター、装着ベルト、USBケーブル、延長アーム、ノーマルフレーム、防水ケース、パイプマウント、自撮り棒が付属。
静止画は1200万画素。microSDカードスロット、フル充電で約90分の連続録画が可能。
たぶんあまり使わないけど欲しくなってる・・不思議。
(゚Д゚;)
これは売れる!
_______
Amazonを見たらこの手のカメラがたくさんあるのに驚いた
(゚Д゚;)
これじゃGo Proが売れなくなるのもわかる気がする。
どれもそこそこ性能はいいみたいです。

ドン・キホーテ、5,000円でお釣りがくる付属品てんこ盛りのフルHDアクションカメラを発売

VF CorporationがDickiesを買収

Vans のオーナー企業が Dickies の会社を900億円で買収

〈Vans(ヴァンズ)〉〈Timberland(ティンバーランド)〉
〈The North Face(ザ ノース フェイス)〉
〈Williamson-Dickie Mfg. Co〉
全部同じグループですか・・・・
知らなかった。(゚Д゚;)

Dickiesって最近カーマでも売ってますね。(作業着なので)
最近はホームセンターの作業着売り場が若干おしゃれになりましたね。
Dickiesのシャツは安くて(2,000円くらい)丈夫で気に入ってます。(゚Д゚;)

ipad pro 12.9_no.4

170816ipad1
d300

ipad pro 12.9インチを使った感想
procreateとaffinity photoは同じ画像でも色が違って見えますね
(゚Д゚;)
affinityの方が綺麗です。
procreateは楽ですね〜
特に今までデジタルで絵を描いてない人におすすめ。
拡大。縮小、回転、着色、下絵・・・とにかく楽(笑)
今はA3で350dpiの画像にレイヤー10枚くらいで絵を描いてますが
普通にサクサク動くしただちょっと気になるのは以外とバッテリーの消耗が激しい
画面を明るめにしてるのもあるけど6時間くらい使ってると結構減るね。
(普通か?)
画面が小さいからパソコンで画像を開くと結構見え方と細かい部分の粗が目立つので
絶対一度パソコンでチェックした方がいいですね。
ドロップボックスとicloud driveが大活躍してます。
今年のMOWA展はipadで描いた絵を展示します。(゚Д゚;)
学生時代にこれがあったらちょっと人生が変わっていたような気がする。
とにかくたくさん絵が描けるのが最高ですね。
紙だとここまで気楽に描けない。
たぶんipad proを液タブとして買った人は皆同じ感想だと思う。
procreateは秋のアップデートで混色が出来てマスク機能がつくので
楽しみです。
できれば21インチくらいのipadが欲しいな〜(゚Д゚;)

LINEスタンプ

やっぱりウチの子が一番可愛い♡ 1万円以下でペットをイラスト化したLINEスタンプが作れちゃう!

これは最初見た時、9800円でスタンプ作ってたら絵描きさんは
儲からないじゃんと思っていたけど
よく見たらスタンプの売上は全部この会社に入るみたいで(゚Д゚;)
LINEスタンプは1、2個作っても全然儲からないけど
数作れば状況は変わるらしいので数作って一気に売上を上げる作戦ですね。
(゚Д゚;)
しかも16個しか作ってくれないみたいですが42個作れば
かなり売上が上がりそうですね。
スタンプってお金が入ってくるから楽しいのに(゚Д゚;)
そうやって考えると9800円は高く感じてしまうな〜。
別に自分が描いた絵でもないのに
これは作ってもらった人は満足するのであろうか・・・(゚Д゚;)
まあ知らない人の絵を9800円で買って会社に貢献したということですね。
(゚Д゚;)
ペットの似顔絵を9800円で描いてもらったと思えばいいのか・・
何人で描いてるか知らないけどビジネスとしては
いいかもですね。数が揃えばかなりの
安定収入を得る事が出来るかもしれないですね。
たぶん最初は本業じゃないでしょうね。
売上をもらってしまうのはナイス。(゚Д゚;)
購入者は売上がわからないのとお金が入ってこないので
そこがOKならいいのかな。
私も売ってますがどこの国で売れてるかとか
売上状況が見れるのでそこが楽しいんですけどね。(゚Д゚;)